高蔵寺ニュータウン緑のクリーンプロジェクト第3弾として、「『ぼくらの小学校』夏の草取り大作戦!~みんなで草取り!いい汗かこう!~」が実施されました!
総勢なんと257名もの方が参加!
そのうちの2割超は子どもたち!
中部大学生も応援に駆けつけてくれました!

主催:西藤山台町内会、宮前自治会、旧西藤山台小学校担当スポーツ推進委員
協力:旧西藤山台小学校施設運動場・体育館利用団体、中部大学KNT創生サポートセンターCU+

IMG_0697
↑開会式の様子。とても多くの方が集まってます!

IMG_0723
↑中部大学生も参加!さあ、これから草取りやるぞ!

IMG_0735
↑落ち葉がこんなにたくさん!
IMG_0738
↑すごい草の量!これは大変です!
IMG_0746
↑ちゃんと軍手でお手伝い♪
IMG_0755
↑花壇の中もキレイに♪
IMG_0793
↑木の近くは草も落ち葉もいっぱい
IMG_0817
↑背が低い草は取りにくいです
IMG_0833
↑参加者数の発表。257名もの参加に、みんなびっくり!
IMG_20160703_101224
↑すごい量の草が出ました!
終了直前、雨がぱらつくこともありましたが、本降りにならずなんとか天気は持ちました。
当日は、夏の気候の中誰一人熱中症になることなく、無事に終了。
夏の炎天下の中ではなくて、本当によかったです。
次回は11月ごろ開催予定とのこと。よろしければあなたも是非ご参加を!

<詳細は、次の市ホームページをご覧ください♪>