9月4日(日)に、サンマルシェ連絡通路で1回目の「すまいの困りごと相談」を開催したところ、多くの方が相談に来られました!

IMG_20160904_101943

 

 

相談をされた方は、相談会に参加するつもりで訪れた方ばかりではなく。。

半数以上の方は、たまたま通りかかった人。

ブースののぼりやパンフレットが気になり、

足を留めて質問をされたり、話を聞いたりされた様子でした。

 

IMG_20160904_160433

 

 

相談内容は、「雨漏り」、「断熱」、「耐震」など。

様々な相談が飛び交いました。

相談をされた方も、専門家から意見を聞けて満足そう。

 

今回の専門家は「NPO法人高蔵寺ニュータウン再生市民会議」の皆さん。

「どんくり’S」という愛称で、普段から「すまい、くらしの相談会」の活動をされています。

生活の身近にこんな専門家がいてくれたら助かりますよね!

 

もともと人の行き来が多い連絡通路。

相談会開催中は、終始お客さんがお見えで、あたりは賑わいました。

 

家を持っている人なら誰しも持つことになる「すまいの困りごと」。

 

「工務店やハウスメーカーに出向いて相談するほどのものじゃないけど。。。」

そんな「小さな困りごと」でも大丈夫!中立的な立場からプロがお答えします!

 

残念ながら今回の機会を逃してしまったというあなた。

安心してください、もう一回あります。

 

<↓次回開催日>

日にち:10月16日(日)

時 間:午前10時~午後5時

場 所:サンマルシェ連絡通路

<↓『すまいの困りごと相談』チラシダウンロードはこちら>

『すまいの困りごと相談』チラシ

 

IMG_20160904_144304

 

 

ちなみに。。。

この日は、春日井市が誇る一大イベント『春日井まつり』の最終日!

幸か不幸か、同じ日なのです。

<↓春日井まつりホームページリンク>

春日井まつりホームページ

 

 

そこで。。。

「すまいの困りごと相談」→「春日井まつり」(またはその逆)

なんてコースはいかがでしょうか??

 

「1日中祭りを楽しむから相談なんてできない」なんて方は、

相談者に直接連絡することもできます。

きっと親身になって相談に乗ってくれますよ♪

<↓NPO法人高蔵寺ニュータウン再生市民会議ホームページリンク>

NPO法人高蔵寺ニュータウン再生市民会議ホームページ

 

主催:高蔵寺ニュータウン住宅流通促進協議会(春日井市、春日井商工会議所、高蔵寺ニュータウンセンター開発(株)、UR都市機構中部支社、(株)URリンケージ中部支社)

協力:NPO法人高蔵寺ニュータウン再生市民会議