先日、サンマルシェ40周年を記念する特別企画として『高蔵寺ニュータウンフォトコンテスト』が開催されました。

 

『わたしの好きな高蔵寺ニュータウン』をテーマとして写真を募集したところ、なんと300点近くもの応募が!

みんな高蔵寺ニュータウンが大好きなんですね!

 

そんな中、グランプリに選ばれたのは、籠橋さんの作品で「未明の尾灯ランプ跡線」。

普段目にする高蔵寺ニュータウンとは全然違い、「高蔵寺ニュータウンにこんな表情があるんだ」と驚かされます。

b

 

また、準グランプリには、岸さんの作品で「雨の日も元気に」と、村田さんの作品で「雪の日の朝」が選ばれました。

「雨の日も元気に」では、子どもたちがカラフルな傘を持ち、一列に登校する様子は、見ていて微笑ましく、こちらが元気をもらえそうですね。

また、「雪の日の朝」では、高蔵寺ニュータウンではめったにない貴重な雪の白と並木のコントラストがとても美しく、見ているだけで心が安らぐのではないでしょうか。

c

 

これら3作品を含む入賞作品は、サンマルシェ南館2階まるるん広場で展示されます。

 

展示場所:サンマルシェ南館2階 まるるん広場他

展示期間:9月29日(木)~10月16日(日)

 

応募者の皆さんが感じる『わたしの好きな高蔵寺ニュータウン』を観覧することで、新しい発見があるかもしれません。

高蔵寺ニュータウンの意外な一面を探しに、サンマルシェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

作品展示に関する詳細は、サンマルシェのホームページをご覧ください。

<↓サンマルシェホームページへのリンク>

フォトコンテスト結果発表