高蔵寺ニュータウンクリーンプロジェクトの第5弾は、2年ぶりのガードフェンスペンキ塗り。

11月23日晴天、とても多くの方が参加されました。

その数およそ70名!距離はおよそ70m!

親子で参加された方もたくさんみえました!

 

天気の良いきれいな青空の下、きれいな“そら色”になったガードフェンス。

みんなの力で、青空に映える、素敵な場所になりました。

 

img_2303

<↑大人も子どももみんな一緒に取り組みました!>

img_2305

<↑地域の方は手馴れた様子。子どもたちは、まずは見て勉強!>

img_2306

<↑ちょっとわかってきたかも!>

img_2311

<↑歩道が汚れないように注意しながら。。。>

img_2314

<↑大人も子どもも一生懸命!>

img_2325

<↑いい思い出になったかな>

img_2320

<↑当日は、フェンスに負けないくらいの晴天!>

img_2354

<↑ペンキを塗ると、まるで新品!>

img_2353

<↑これがさび付いたフェンスだったなんて、とても思えません>

20161123_110418

<↑最後はみんなで記念撮影>

 

自分たちのまちは自分たちでキレイにしたい。

そんな純粋な想いからスタートした今回のプロジェクトは、天気にも恵まれ、さびたフェンスは見事な”そら色”に変りました。

 

地域の方同士や親子で参加することで、素敵な思い出になったのではないでしょうか。

 

そら色のガードフェンスは、藤山台小学校の北側外周道路にあります。

近くを通った際は、ちょっと気にして見てくださいね♪

 

主催 藤山台8・9・10丁目町内会

藤山台10丁目町内会