3月10日(金)午後1時30分から、サンマルシェ南館1階東部ほっとステーションで”一日ほっとカフェ”を開催します。

 

 

「最近よく耳にするエンディングノートってどんなもの?」

「そろそろリフォームを考えたいけど、どうすれば。。。」

なんて、何気ない疑問から、

「近所の外国の方とどうやってお友達になればいいの?」

といった地域特有のお悩みまで。

 

生活している中で「なんとなく気になること」「ちょっとした悩み」などを、いろいろな人と気軽におしゃべりできます。

 

当日は、普段から東部ほっとステーションで活動されている9つの団体がサポート。

誰かとおしゃべりするだけでも気持ちが明るくなりますが、もう少し踏み込んだお話でも各団体に具体的な相談だってできます。

 

出入り自由、予約不要なので、お買い物ついでにふらっと立ち寄るのもいいですね。

<↑イメージ写真>

 

「なんだか外出するのがおっくうで。。。」

「最近は人と話すことが少なくなったな。。。」

といった方はもちろん、近所にそんな方がおみえでしたらお誘いしてサンマルシェへお出かけしてはいかがでしょうか。

 

 

<<一日ほっとカフェ>>

日時:平成29年3月10日(金) 午後1時30分~午後4時

場所:サンマルシェ南館1階 東部ほっとステーション

主催:東部ほっとステーション運営協議会

参加団体:まちのエキスパネット、岩成台西地区社会福祉協議会、ワーカーズかすがい、かたつむり、高蔵寺ニュータウン再生市民会議、ギブアンドテイク春日井、クロスカル、けやきフォーラム、春日井市民後見をすすめる会

問い合わせ先:080-4842-3902(ワーカーズかすがい)

 

 

東部ほっとステーションについては、春日井市公式ホームページも御参照ください。

<↓春日井市ホームページリンク(東部ほっとステーション)>

東部ほっとステーションホームページリンク