旧藤山台東小学校施設は、平成29年度中に整備工事を行い、平成30年度からは「(仮称)まなびと交流のセンター」として開所を予定しています。
<↑(仮称)まなびと交流のセンター外観イメージ>
施設には、図書館や児童館、地域包括支援センターなどが整備されます。
<↑図書館イメージ>
その中でも、多世代の地域住民や施設利用者にとっての「交流の場」や「居場所」となり、施設の中核機能を有することが期待されているのが、1階の『コミュニティカフェ』。
施設の顔ともいえる、訪れる人にとって特別な場所になるところです。
また、当施設の機能向上を促し、図書館や児童館など他の導入機能との連携により、相乗効果が期待される3階の『市民活動スペース』は、施設にとってとても重要な場所であり、かつ、施設の大きな魅力の一つとなる場所です。
これら、『コミュニティカフェ』と『市民活動スペース』の管理運営事業者を、公募型プロポーザル方式で募集します!
応募にはそれぞれ条件がありますので、詳しくは市ホームページをご覧ください。
<↓春日井市ホームページリンク>
「(仮称)まなびと交流のセンター1階コミュニティカフェ管理運営事業者の募集について」
「(仮称)まなびと交流のセンター3階市民活動スペース管理運営事業者の募集について」