高蔵寺ニュータウンの魅力を歩いて感じるイベント、「高蔵寺ニュータウンウォーク2017」が4月30日(日)に開催されました。

ニュータウンウォークも今年で3回目、すっかりニュータウン恒例イベントになりました。

 

今年も晴天に恵まれ、昨年と同様、大勢の方がさわやかな汗を流しながら地元の魅力を発見することができました。

 

コースは毎年少しづつ変わります。

今年は、愛知用水や水辺公園、観音堂が市文化財になっている円福寺を巡る約7.5キロを歩きました。

 

〈↑約250人の人たちがスタート前で開始を待ちます!〉

〈↑地図を片手にいざ出発!〉

〈↑ウォーキング経験のベテランの方から家族、子供連れの方々まで幅広い年齢の方が集まりました〉

〈↑森林浴をしながら水辺公園へと向かいます〉

〈↑水辺公園ではパネルの展示やクイズラリーがありましたよ〉

〈↑中継点の円福寺、スタンプを押印してちょっと涼しい場所で休憩です〉

〈↑本部会場も色とりどりのテントで終始賑やか〉

 

本部では、ウォーキング以外にも各種イベントを開催。

内容も充実してて、参加者の方々からも大好評でした。

 


〈↑マルシェコーナーもありましたよ、お買い物もできます〉

 


〈↑子どもたちに大人気!名鉄バス展示、ちびっこ制服撮影会〉


〈↑こちらは大人たちに大人気、徳洲会健康チェック〉


〈↑縁日の屋台があるだけで、子どもたちはうれしくなりますね〉


〈↑フワフワも大勢の子どもたちが楽しみました〉


〈↑無事にゴールした後は、お楽しみの抽選会。〉


〈↑ウォーキングの疲れを忘れてしまいそう・・何が当たるかワクワクドキドキです!!〉

 

GWの始めに一汗流して、気分と身体をリフレッシュ。

「楽しく仲間とお話ししながら」

「子どもの成長を感じながら」

皆さん、思い思いのウォーキングを楽しめた様子。

 

今回も、ニュータウン以外にお住まいの方もたくさん参加されました。

高蔵寺ニュータウンの魅力を多くの方々に感じていただけたら嬉しいですね。

 

主催:サンマルシェ会、高蔵寺ニュータウンセンター開発(株)、高蔵寺ニュータウン住宅流通促進協議会(春日井市、春日井商工会議所、高蔵寺ニュータウンセンター開発(株)、UR都市機構 中部支社、(株)URリンケージ中部支社)