11月5日(日)、高蔵寺ニュータウン緑のクリーンプロジェクト第8弾「『みんなの小学校』秋の草取り大作戦!が旧西藤山台小学校施設で実施されました。

秋晴れの中、今回も地元住民の方々が中心となって取り組み、施設利用団体の方々や中部大学の学生さんも参加され、大人146名、子ども65名、総勢211名の参加となりました!

11月最初の日曜日、お天気は久々の晴天。草取りをするには、最適な日でした。

今回も早朝から、草取り大作戦に大勢の方が参加してくれました。

<↑今回も大勢の人が参加してくれました。>

<↑西藤山台町内会の山下会長から開会の挨拶です。>

<↑スポーツ推進委員の星子さんより参加してくれた中部大学生の紹介。
毎回、若い方たちのパワーが大助かりです。>

<↑元気な掛け声で作業開始です。>
<←みんなとごみ袋を一杯にします。>

 <←秋は、落ち葉でいっぱいです。>

<↑竹ぼうきの扱いも慣れたもの。>

   
<↑長くなった草を慣れた手つきで刈り取っていきます、とてもキレイになりました!!>


<↑最後に、参加者の皆さんへ宮前自治会の翁会長からの挨拶です。>

      

<↑高蔵寺まちづくり株式会社小林常務と竹内ニュータウン創生課課長補佐から
お礼の挨拶がありました。>


<↑最後に皆さんと一緒に記念撮影!!>

達成感を感じるみなさんの笑顔で、今回のクリーンプロジェクトも無事締めくくる
ことができました。

 

ちょっと寒さを感じる早朝からにもかかわらず、地元町内会の皆さんの努力のかいあって、
これだけ多くの方が参加されました。

これからも、地元住民の皆さんや施設利用団体の皆さんと協力して、気持ちよく利用できる
施設にし続けたいですね。

 


主催:西藤山台町内会、宮前自治会、旧西藤山台小学校担当スポーツ推進委員
協力:旧西藤山台小学校施設運動場・体育館利用団体、中部大学KNT創生サポートセンターCU+
応援:春日井市ニュータウン創生課、ごみ減量推進課、清掃事業所、高蔵寺まちづくり株式会社