3月27日(土)に「高森山でツツジを見よう会」が開催されました!

ぽかぽかの日差しと少しひんやりとした山の空気の中、ツツジが咲き誇る高森山公園をガイド付きで散策してきました。

快晴に恵まれ、ツツジが格別に輝く日になりました。加えて、里山の自然や高森山の歴史を語る解説と子どもたちの楽しそうな笑い声で、この春最初の思い出づくりができました。

さらに、今回も散策だけでは終わりません。自然に親しむ遊び、ネイチャーゲームの体験がありました。「こうもりとガ」で遊んでいる子どもたち。遊びながら生き物の生態を学んでいる様子に心が和みました。

当日の様子をダイジェストでお伝えします!

 

 

主催は高森山公園の魅力向上活動を行っている「NPO法人 高蔵寺どんぐりs」さんと「UR都市機構中部支社」さんです。

あわせて、ぜひ高森山公園でのこれまでの活動もご覧ください。