グルッポふじとうでは、毎月『グルッポふじとうニュース』を発行しています。
グルッポふじとうは、旧藤山台東小学校の校舎を活用し、図書館や児童館、コミュニティカフェ等がある0歳から100歳まで集う多世代交流施設です。『グルッポふじとうニュース』には、イベントのご案内や高蔵寺ニュータウン及びその周辺で活躍する人の横顔等の楽しい記事がいっぱいで、毎月21,000部発行しています。
『グルッポふじとうニュース』は、公共施設への配置や高蔵寺ニュータウン及びその周辺の小中学校・幼稚園・保育園から子供たちを通じての配布、中日新聞の藤山台・岩成台・中央台・石尾台の各専売店のご協力による折り込み配布を行っています。

こちらのホームページでもバックナンバーを掲載していきますので、是非ご覧ください。

グルッポふじとうニュース最新号

『集まれ子ども達「ASOBU」』他

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応として、グルッポふじとう内の各機能の利用時間等が変更になる可能性がありますので、来館される際は、ホームページ等で最新の情報をご確認くださいますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

バックナンバー

『地域食堂「厨(くりや)」』他

 

『秋のグルッポカレッジ』他

 

『高蔵寺ニュータウン地区の自主防災活動』他

 

『電動自転車レンタルサービスがはじまりました』他

 

『グルッポカレッジ』他

 

『小中高でのICT[活用授業』他

 

『グルッポふじとう5周年!グルッポ音楽の日開催』他