グルッポふじとうでは、毎月『グルッポふじとうニュース』を発行しています。
グルッポふじとうは、旧藤山台東小学校の校舎を活用し、図書館や児童館、コミュニティカフェ等がある0歳から100歳まで集う多世代交流施設です。『グルッポふじとうニュース』には、イベントのご案内や高蔵寺ニュータウン及びその周辺で活躍する人の横顔等の楽しい記事がいっぱいで、毎月21,000部発行しています。
『グルッポふじとうニュース』は、公共施設への配置や高蔵寺ニュータウン及びその周辺の小中学校・幼稚園・保育園から子供たちを通じての配布、中日新聞の藤山台・岩成台・中央台・石尾台の各専売店のご協力による折り込み配布を行っています。

こちらのホームページでもバックナンバーを掲載していきますので、是非ご覧ください。

グルッポふじとうニュース最新号

「グルッポふじとう図書館の楽しみかた」他

※新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応として、グルッポふじとう内の各機能の利用時間等が変更になる可能性がありますので、来館される際は、ホームページ等で最新の情報をご確認くださいますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

過去に発行されたもの

「グルッポにスポーツ教室誕生!」他

「グルッポは、どの子も遊びに来られる 親子で気軽に立ち寄れる」他

「グルッポふじとうの魅力アップ!NTに新たなスポット登場!」他

「グルッポ予約弁当と予約焼きたてパンを始めます。」他